高級車ブランド「レクサス」の中でも、比較的手の届きやすいモデルとして人気のレクサスUX。ところがネット上では、「レクサスUX乗りは貧乏」「見栄っ張りが乗ってる」など、厳しい声が見られるのも事実です。この記事では、「レクサスUX乗り 貧乏」という検…
コンパクトSUVとして人気の「レクサスUX」ですが、「後部座席が狭い」という口コミをよく見かけます。高級感や走行性能に優れたレクサスブランドながら、後部の居住性に不安を抱く人も多いようです。本記事では、「レクサスUX 後部座席 狭い」という検索ワー…
「レクサスUXに乗ってる人って見栄っ張り?」「本当は中身が普通のトヨタなのに、高級車気取り?」このように、ネットやSNSではレクサスUXに対して「見栄を張るための車」といった意見がちらほら見られます。 しかし、本当にUXは“見栄っ張り”が選ぶ車なので…
レクサスのエントリーモデルSUV「UX」は、高級感とコンパクトなボディを両立した人気車種です。しかしネットやSNSでは、「レクサスUXはひどい」「買って後悔した」という声もちらほら見かけます。 一体なぜ、評判の良いレクサスUXにネガティブな感想が出るの…
レクサスのコンパクトSUV「UX」は、スタイリッシュなデザインと高級感を兼ね備えた人気車種です。しかし一方で、「レクサスUXに乗ってる人って金持ち?」「年収どれくらいあれば買えるの?」という疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。 この記事では、…
「レクサスLSの自動車保険が驚くほど高い!」「中古でLSを買おうと思ったけど、保険料がネック…」 このように、レクサスLSの保険料が高いと感じる人は少なくありません。この記事では、LSの保険料が高い理由、実際の相場、節約するためのポイントまでを詳し…
「レクサスLSに乗ってるけど、車両保険に入れないと言われた…」「中古で買ったLS、保険会社に断られた…なぜ?」 レクサスLSのような高級車に乗るうえで、万が一の事故に備える車両保険の加入は非常に重要です。しかし、実際には「加入を断られた」「条件が厳…
レクサスのフラッグシップモデルである「LS」。現在では世界的な高級車ブランドとして知られていますが、その原点は1989年に登場した「セルシオ(Celsior)」にあります。 この記事では、レクサスLSの歴史とセルシオの関係、そしてその進化の軌跡を、各世代…
レクサスのフラッグシップセダン「LS」といえば、高級車の象徴的存在であり、静粛性・快適性・品質のすべてにおいてトップクラスとされるモデルです。しかし、ネット上や一部のユーザーから「レクサスLSって意外と安っぽい」「内装が高級に見えない」といっ…
レクサスの最上級セダン「LS」は、日本が誇るフラッグシップカーです。にもかかわらず、一部では「レクサスLSはダサい」「おじさんくさい」「古臭い」などとネガティブな意見も見かけます。 なぜ高級車であるはずのLSに、そういった評価があるのでしょうか?…
「レクサスLSって高級車だけど燃費はどうなの?」「ハイブリッドでも燃費悪いって本当?」そんな疑問を持っている方も多いのではないでしょうか? この記事では、レクサスLSの燃費が悪いと言われる理由や、実燃費・ハイブリッドモデルとの違い・維持費への影…
レクサスの最上級セダン「LS」は、高級車の代名詞とも言える存在です。その価格帯やデザインから、「どんな人が乗っているの?」「年収どれくらいないと無理?」と気になる方も多いはずです。 この記事では、レクサスLSに乗る人のイメージ像・年収・職業・ラ…
レクサスのフラッグシップセダン「LS」は、重厚感と高級感にあふれた一台です。しかし購入後や試乗時に「想像以上にでかい…」「運転しにくいかも」と感じる人も少なくありません。 この記事では、レクサスLSのサイズが大きすぎると感じられる理由や、運転し…
レクサスのフラッグシップセダン「LS」は、圧倒的な静粛性、高級感、先進装備で知られる一方、「買ったけど後悔した…」「最悪だった」と感じてしまうオーナーも一定数います。高級車なのにどうして?この記事では、レクサスLSを購入後に後悔した人の本音や、…
「レクサスLSって新車は1000万円近いのに、中古になると数百万円で買えるのはなぜ?」「安い中古のLSは何か問題があるの?」こんな疑問を持つ人は少なくありません。 本記事では、レクサスのフラッグシップセダン「LS」が中古市場で安くなる理由を、プロの視…
「レクサスのワイパー、立てようとしたけどボンネットに当たって立たない…」「無理に上げて壊れそうで怖い」そんな経験はありませんか?実は、レクサスの多くの車種では、ワイパーを立てるには**サービスポジション(整備モード)**という特別な操作が必要で…
レクサスで新車を購入すると、多くの店舗で「納車式(のうしゃしき)」というセレモニーが行われます。しかし一部の購入者からは「恥ずかしい」「いらない」といった声が聞かれるのも事実です。この記事では、レクサス納車式の内容や目的、なぜ「いらない」…
「レクサスの型落ちってダサいの?」と感じている方も多いかもしれません。確かに、新型モデルと比べると旧型は古く見えることもありますが、実際には型落ちでも多くの魅力があります。本記事では、「型落ち=ダサい」というイメージの理由と、それが本当に…
高級車として知られる「レクサス」ですが、一部の人たちの間では「ヤンキー車」と呼ばれることがあります。なぜ高級ブランドのレクサスがそのようなイメージを持たれるのでしょうか?この記事では、その理由と背景、そして実際のユーザー層について詳しく解…
「レクサスに乗ってる人ってどんな人が多いの?」「レクサスは成金っぽい?それとも上品なイメージ?」「周りの目が気になるけど、本当に恥ずかしくないの?」 レクサスはトヨタの高級ブランドとして知られ、街中で見かけると**「おっ、レクサスだ」**と目を…
「レクサスに乗りたいけど、新車は高すぎる…」と思っている方へ。実はレクサスの中にも、比較的手が届きやすい価格帯のモデルがあり、“エントリーモデル”として魅力的な選択肢があります。この記事では、レクサスの新車価格が安いモデルを安い順にランキング…
「レクサスの中で一番高い車ってどれ?」「LSより高いモデルがあるって本当?」「高額モデルの魅力って何?」 レクサスはトヨタが世界に誇る高級車ブランドとして、セダン、SUV、クーペ、EV、ミニバンなど多様なモデルを展開しています。その中でも、価格の…
「レクサスって盗まれやすいって聞いたけど、本当?」「なぜレクサスだけ狙われるの?」「高い車=盗まれやすいのは当然?でも対策方法はあるの?」 高級車ブランドとして知られるレクサス(LEXUS)は、国内外問わず高い人気を誇っています。しかし同時に、…
「レクサスHSって壊れやすいって本当?」「中古で安いけど、故障が多いのでは?」「トヨタ車だから安心かと思ったけど…」 レクサスHS(HS250h)は、トヨタ「SAI」とプラットフォームを共有するハイブリッド専用セダンとして2009年に登場し、2018年まで販売さ…
「レクサスHSってなんかダサく見える…」「高級車のはずなのに存在感が薄い気がする」「見た目が古臭くて、レクサスっぽくない?」 そんな印象を持たれることもあるレクサスHS(HS250h)。実際、ネット検索でも「レクサスHS ダサい」と関連キーワードに出てく…
「レクサスHSってあまり見かけない…」「中古価格が安すぎるけど大丈夫?」「そもそもなぜ不人気だったの?」 レクサスHS(HS250h)は、2009年に登場したレクサス初のハイブリッド専用セダンです。発売当初は注目されましたが、他のレクサス車種と比べて売れ…
「レクサスCTを買ったけど後悔した…」「乗り心地がひどい」「加速が遅い」「高級感がない」など、購入後にネガティブな意見を持つ人がいるのも事実です。 レクサスCTは、レクサスブランドでありながら比較的安価なハイブリッド専用コンパクト。一見すると魅…
「レクサスなのに、中古で100万円以下って…逆に不安」「CTって安いけど、なにか理由があるの?壊れやすいの?」「安い=悪い車なのでは…?」 レクサスCT(CT200h)は、新車時には350万円〜450万円ほどの価格帯でしたが、中古市場では50万円〜150万円台と、か…
「レクサスCTって壊れにくいって本当?」「中古でも安心して乗れるの?」「ハイブリッドだけどバッテリーや電子系のトラブルは大丈夫?」 そんな疑問をお持ちの方へ。レクサスCT(CT200h)はレクサスの中でも“圧倒的に壊れにくい”と評価の高いモデルです。本…
「レクサスCTに乗ってると“恥ずかしい”って思われないかな…」「高級車なのに小さいし、地味な印象があって不安…」 そんな声がネットやSNSでたびたび見受けられます。確かに、レクサスCTはブランドの中では比較的コンパクトで価格も控えめ。そのため、「中途…